2009年2月8日日曜日

今日は写真撮ってもらいつつ緑が浜

DSC_0644

 

DSC_0669

友達と前日鍋、そのまま引き連れて緑が浜へ。

やっぱ腕のいい人に撮ってもらうといいねえ。

 

いきなり大蛇やら飛燕やってもだいぶ安定してきたなあ。

スリーターンもフロントからの入りなら安定性は別にして、ほぼ大丈夫そう。

今度はバックからの入りも練習しないと、ツイズルで連続だとできるときはできるんだけどなあ。

あと助走距離を短かくしたりモーションを小さくしていきたい。

 

80cmはまだ人前でできる技や繋ぎはできんなあ。

そういうわけで今日は最初ちょっとやっただけで少なめ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...