2009年1月6日火曜日

今日の闇

ひさびさ闇。

 

だいぶ体なまってますわあ。

 

が疲れが溜ってないせいか動けば動くほどなんか良い感じ。

左膝も痛みはほとんど出ないし、いいねえ。

 

今は1番4番がHyper pro250で 2番3番がpro 150なんだけど、やっぱpro 150減り早いね。

だんだんロッカリングが少なくなっている。

んでやっぱり旋回性能は落ちてくる感じだけど、飛燕に関しては踏ん張りやすいせいかキチキチ動けるような気がする。

 

あとカフの固定しているボルトが締めても滑ってるうちに緩んでいっちゃってた。

というわけで、ネジ止めの半固定のロックタイトを使ってみたら良さそう。

 

それと左足が最近痛かったのでインソールを加熱して再成形しておいたのもまずまず良さそう。

 

踵が少し浮くようになってきたのでもうちょっと爪先の詰め物を増やしたほうがいいかも。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...