2008年12月6日土曜日

今日は浜松の可美公園行ってきました

はい、行ってきました浜松の可美公園。

いやー広いし、封鎖される駐車場なので車がいない、路面もすごいいい。

 

わるがもさんと二人締め。

横がグラウンドなので風を遮る物がなにもないのがつらいか、寒かったー。

 

オープンの練習方法で教えてもらったのが、オープンで円を描いていって先行足、後行足を交互に踏み変えて浮かせていくのははなかなかおもろい。

しばらくオープンの練習はこれでいこう。

 

蝶番からテールターンして猫ターンで止めるのは、できないっす、がんばれおれ。

 

スピン系もわるがもさん本人もびっくりしてるぐらいで今日は余分に回ってますしてて、いいなあ。

 

帰りに寄った志戸呂のイオン近くの闇&雨練できそうなとこ、というか……、かなり最強クラスにいいんですけど。

 

 

よーしでは日曜日は緑が浜です。

時間は10時過ぎかなあ、いつもどうり遅刻でしょうが。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...