2008年11月15日土曜日

雨かと思えばギリな日

弱気なコメントしながらも緑が浜行ってました。

 

路面濡れてるだろうなー。

お大丈夫そう。

履きだす。

雨、うげ。

無視して滑る。

おー止んだ。

ぎりぎりそのまま降らずでした。

 

どうやら最近は雨耐性身につけたようです、ちょっとの雨でめげない。

 

今日は基礎、鬼足、大蛇、飛燕、スライドターン、不知火、タコ足、オープンスネーク。

どれもなかなか納得できないなあ。

 

不知火はわりと思う動きにはなってきたかな。

 

タコ足は引いた後のクローズで止める動き辺りがだめだめ。

 

オープンスネークというかオープンでの直進。

左足先行は比較的先行足動くようになったかな。

右足先行はまだぜんぜんだなあ、本当に他の動きができてるのになぜ動かないというぐらい足が動かん。

 

雨でどうしようモードから以外とがっつり滑れちゃいましたな一日でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...