2008年11月11日火曜日

今日の闇

今日も基礎はいまいち、うーん。
バックのクロス、フロントスネークとかだめだなあ。

鬼足もいまいち、しばらくやってたら多少ましになったか。

オープンスネークの動きを根本的に考え直す。
今まで先行足と後行足が同時に同じ向きにして曲げてたがこれってパラレルだね。
後行足は動かせるが先行足が動かせてないので、後行足とは逆に動かせるように練習。
なかなか動かせなかったがワンフットのように3輪目を意識するようにしたら、少し動かせた。

飛燕何回かやれば動きまとめれるようになったかなあ。

大蛇はなんか軌道変だ。
無理に修正しようとしてたら膝が辛くなるな

ひさびさワンフットのバックは左はなんとか貫通、右は相変わらず全然でした。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...