スキップしてメイン コンテンツに移動

投稿

6月, 2008の投稿を表示しています

今日はお疲れです、動画アップしましたよ

【ニコニコ動画】緑が浜スケーター 08-6-27 練習風景K!です、お祈り通じてか、お湿り程度の小雨でなんとかできてよかったです。このごろは大蛇練習がんばってますが、なかなか道は険しです。さて、だいぶ動画編集覚えてきました。こんな風にはどおとか、要望あればぜひです、できそうなことはがんばりますよ。ちなみに今回youtubeにもアップしました。

雨・雨・雨

今日は、とっても梅雨らしい天気でした。虎の穴も行ってみたけど、路面がチョイぬれ状態で、滑れず・・・教則DVD 観てイメージトレーニングしかできませんでした。あぁ すべりてぇー

地味に闇練

K!です、ぼちぼち闇練やってます。昼間みんなで集まってるときは派手目なのを練習しますが闇は地味に基礎中心。最近まではまってたフロントスネークはまずまずいい感じになってきました。今はフロントクロスですね。右足後ろだとクロス量が小さくパイロン当たってしまうのでフォームから調整。腰落としたりいろいろ試行錯誤中。それからバックスネーク。これは左足先行で左から振り向くのが苦手なのでまさに特訓。というか左から振り向くのは全般苦手、他もぼろぼろです。オープンは両足ともだいぶ後足動くようにはなったかな。こんなこのごろです。

お疲れさん!

今週末は2日とも梅雨の晴れ間で、涼しくて、気持ちよく滑れたねー。しっかしK!君。上達が速いねー。もうオープンやってるもんねー。私、ちょっと焦ってます・・・。だけど7月の自転車レースの為に、ここ一ヶ月は、自転車のトレーニングに軸足を置いてやって行くつもりです。もちろんインラインもやりますが、ちょっとパワーダウンを余儀なくされると思います。あと、ipodに教則ビデオ入りましたよー。感謝!

日曜日の集合予定、の試しです

スケジュール調整サービス 伝助というのを利用してみました。登録などなく、アンケートみたいに日程などが集計できるサービスです。アドレスは http://www.densuke.biz/list?cd=GN7xK9mA6Bd7JBKA です。使い方は、名前を記入、新規追加する、各項目のメニューから◯△×を選ぶ、これだけです。ちなみに予定作成のたびにこのアドレスは変わってきます。さてさてどうでしょうか。

Twister 3いじり

K!です。ローラーブレードのTwister 3 またぼちぼちいじってます。今日はシェル内側の小指の外側が少しとがって当たってるかなと、少し紙やすりで面をきれいにしてみた。それと後輪2輪に乗っかってしまうことがあるので、インソールの踵下に薄いクッションを敷いた。踵が上がって重心が前寄りになるのと、膝が曲がって腰を下げることができるのを狙う。

オープンできた

K!です。今日はyassaさんとkazuhiroくんと3人で練習。最初は捻挫を気にしてたが段々無視して、軽い練習のつもりがみっちりやってしまった。今まで左足後ろのオープンは真っ直ぐ滑れたが、逆の右足後ろがどうしてもできなかった。今日yassaさんに右足後ろの時に右足に重心を持っていき過ぎてるというアドバイス。試しに左足を少し前につっこませて重心を移したら、あっできたできたできた、オープンしてる。ずーとオープンばっかり練習。真っ直ぐがだいぶ安定してきた。そのまま曲る練習。いままで全然できなかった背中側へも大きいながら曲るようになった。yassaさんから次なるアドバイスで前足は4輪目を意識、後ろ足は1輪目(開いているので一番後ろ)を意識。ここに重心を乗せながら漕ぐと、おっ進むし、細かく曲る、これだー。ついでに、オープンから前足を上げる、バックワンフットだ。左足だと、あっできた。右足うん、いまいち。なんか今日すごい、おもしろい、ただただ笑える。

6/7土曜日は万場調整池に行く予定です

日曜日は雨っぽいので土曜日の集合予定です

万場調整池に2時か3時ごろに行くつもりです。

足首を少し捻挫しているのであんまり長くできないかもしれないです。
理由は…スケボーでぐきっと、ごめんなさい。

ほんと賑やかな一日でした、写真をいくつか

今日は・・・

練習に参加された皆さん、お疲れ様でした。私も集中した、良い練習が出来ました。そして、蓬莱より来られた、Mさん。是非、又、一緒に滑りましょう。お互いに刺激し合って上達しましょうよ。